子馬パパのファミリーキャンプとか中国通販のレビューとか…

子どもたちとのファミキャンレビューとか、趣味の中国通販の輸入レビューとか書いていけたらなと。

うちがファミキャンで使ってるテントとか

 
 
 

こんにちわ、子馬パパです。

今日はうちが普段キャンプで使っているテントのお話。

 

家族で初めてキャンプに行ったのが2016年の10月くらいだったかな?

そのとき使ってたのが子馬パパが一人キャンプに使う予定だった(結局一人キャンプはしたことない)、今では有名だけど当時はかなりマイナーだったドッペルギャンガーアウトドアのDRT-1っていう2ルームのワンタッチテント。

 

 

 

このテントで3歳の娘、1歳の息子、ママの4人で望んだけど、その時点でかなり手狭だったのと、周りのキャンパーたちがコールマンとスノーピークで9割を占めていたのでなんとなく居心地が悪かったんです…(笑)

 

そこで次の年のキャンプには新しいテントを買おうということでずっと吟味していたんですが、最初の候補に上がったのがロゴスのneos PANELスクリーンドゥーブル XL。

前回のキャンプですっごく大きく見えたので気になって調べてみると値段も手頃で、この時初めて知った2ルームという存在!

これは子供たちとのファミリーキャンプには間違いないということでさっそくスポーツオーソリティーに現物確認に。

 

そこでママと見ていたらワンランク上のプレミアムシリーズが設置されていて…。

そらプレミアムシリーズのほうがアルミポールやし、スカートも着いてるし、耐水圧も圧倒的やからそらほしくなるよね(笑)

ちなみにこのロゴスのパネルスクリーンドゥーブルXL プレミアムシリーズの価格が約10万円!テントに10万円なんて金額考えてなかったから、子馬パパはブルブル震えてましたね(笑)

 

んで価格が10万とかになってくると、当然ほかの候補もたくさん出てくるわけで。

そこでもう一つの候補に上がってきたのがColeman(コールマン)のウェザーマスターのワイド2ルームSTD!

価格はもスペックもロゴスのプレミアムシリーズと同じくらいだけど、こちらのほうが寝室は少し狭い分(それでも4人は楽勝の広さ)、リビングスペースが広い!そしてなによりデザインがかっこいい!

子馬パパが個人的にロゴスの2ルームの気に入らないところがテントの「色」だったんですよね。通常のものもプレミアムシリーズも、何回見てもカメムシカラーにしか見えなくて…(汗)子馬パパは虫が嫌いなので(爆)

 

そんなこんなで完全にコールマンのウェザーマスターシリーズに切り替わったわけですが、このウェザーマスターの2ルームテントはなんと3種類もあったんです!

小さい順に、STD、コーチ、コクーンⅡの3種類。そして価格は順番に約10万、14万、16万円。

 

子馬パパは少しでも家計の負担にならないようにSTDでええんちゃうか!って言ったんやけどママが「どうせ高いの買うんやったら一番デカいやつ買ったらええやん!」という男前発言!子馬パパ惚れ直しましたわ(笑)

 

そんなこんなで当初の候補から約10万円以上高いコールマンのコクーンⅡに決まったわけです!

ただ買う時期はスポーツオーソリティーの20%OFFセールのときに合わせて買ったのでもう少し安く買えました!

ちなみにコールマンのウェザーマスターとかスノーピークのテントとかは通常は値引きなどがないので、こういうアウトドアショップとかのセールで買うのが一番お得なんですよ!

 

そんなこんなでいろいろあった子馬家のテント購入記はこんな感じでした!

 

ん?コクーンⅡのテントを買ってどうだったかって?

んなもん最高に決まってるやろー!!!

☆(笑)

 


f:id:kouma-t:20180816235629j:image